-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は
2013 / 05 / 12 ( Sun )
4回目の結婚記念日を祝うために、式をしたレストラン ラ.リビエールにランチを食べに行きました

息子君が騒がないか心配だったけど、個室を用意してもらって、いつもよりはゆっくりできた

そのあと、竹田にある花屋さん木まもりへ
注文していた母の日の花をとりに!



お店に飾ってあったリースが可愛かったから、自分用に購入

一日中出っぱなしで疲れたけど、楽しい1日だった
20 : 22 : 07 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日
2011 / 09 / 04 ( Sun )


家のなかにじっとしてるのは嫌!!!

さあでかけよう~!!
昼ご飯は日高のおそばやさんへ9月限定ごま汁蕎麦いただきました。 蕎麦が出てくるまでごまを擂ってまってます

ごま汁めっちゃおいし~!!薬味の白ねぎ、ミョウガ、わさびの醤油漬けもうま~!

1ヶ月の限定っていうのがもったいないくらいでした。
12 : 46 : 29 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夏も終わり??
2011 / 08 / 28 ( Sun )


今日は母と一緒にランチに行きました
 
 
そのあと、大好きなかき氷のお店に
ここの氷がホンマおいしい
細かくて、サクサクしてるし冷房も効き過ぎてないとこがいいね
 
一番のオススメはレモンシロップじゃないらしから色も無色
 
かき氷今年はこれで最後かな~
22 : 56 : 42 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチ
2011 / 06 / 12 ( Sun )


今日のランチは、日高にある寿楽庵さん(おそばやさん)です
前はひきわり納豆蕎麦を頂きました

今日は6月限定の冷やし豆乳蕎麦です

豆乳は苦手だったけど、このお蕎麦はだしがきいてて、梅との相性バッチリでした
夏にピッタリだなぁって思った


来月は何蕎麦か楽しみです
13 : 30 : 09 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開拓
2011 / 05 / 23 ( Mon )


今日は友達とランチへ
新しい所に行くのが好きな私たちはインド・ネパール料理のナマステへ

イロイロなセットがあったけど、一番安いAセット(カレー とナン又はライスとサラダ)

店員さんはみんなインドの人らしく、
『日替わりカレー何ですか』と聞くと、
『オレンジチキン…』
『オレンジ?!』
よくわからんし、チキンカレーにしたけど、他のテーブルでも同じやり取りが聞こえてきて、何度も聞き直してる。
そして解決してる。オレンジじゃなくて、ほうれん草のカレーらしい

店員さんと話す時は時間かけないけんのやなぁ

料理がきて、ナンのサイズにビックリでかっ

味は甘味が少しあっておいしかったよカレーは普通レベルにしたんやけど、けっこう辛かった

他にもイロイロメニューがあったし、何回か来てみようかな
20 : 37 : 27 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
